立ち方を変えるだけで脚やせ!?

 

皆さん、普段自分の立ち方

気にしたことはありますか??

 

おそらく意識して立っている方は

少ないと思います!

 

立ち方だけで足が細くなるなんて

信じられないですよね。

 

これまで脚やせマッサージ、脚やせストレッチ

 

試してみたはいいものの続かない・・・

 

なかなか細くならない・・・

 

 

f:id:FlowerBox:20201028202315j:image

 

 

継続するのって難しいですよね(^_^;)

 

なのに、立ち方だけでそんな簡単なことで

細くなるの・・・と思ったあなた!

 

まずは普段の立ち方をイメージしてみてください💭

 

普段、無意識で立っている時あなたは

どちらに重心をかけていますか?

 

1.①前重心  ②後ろ重心

 

2.①外側重心  ②内側重心

 

f:id:FlowerBox:20201028203053j:image

 

ここで1.2とも①と答えたあなた!危険です⚠️

 

実は、この前外重心があなたの脚を太くしている

原因かも知れません((( ;゚Д゚))エッ!?

 

でも日本人で最も多いのが

この前重心タイプなんです・・・

 

このタイプは姿勢を支えるために太ももの前側で

日々踏ん張っているため

筋肉たちが活躍しすぎてしまいます。

 

活躍しすぎるとどうなるのか

筋肉は硬くなり大きくなっていきます・・・

 

そう、マッチョになってしまうんですヾ( •́д•̀ ;)ノアワワ

 

マッチョ脱却の為に

2つ意識していきましょう!!

 

①内くるぶしの真下あたりに

    重心を意識して立つ

※内くるぶしとは

  足首の外側と内側にある骨の出っ張りのこと

f:id:FlowerBox:20201029182538j:image

 

②体全体の重心もかかとの上に

    体がくるような気持ちで立つ

    (後ろ重心を意識する)

f:id:FlowerBox:20201029183113j:image

 

これが正しい体重のかけ方、立ち方になります。

 

今まで本来の重心位置ではない前外重心だった方

 

普段の何気ない立ち方

今から意識していきましょう!