脚が太い人がやってしまうNG行動

 

「スラッとした細い脚になりたい!」

「モデルみたいな綺麗な脚になりたい!」

 

と、女性なら1度は思うことだと思います。

 

実は脚が細い人は

日々の生活習慣から心掛けているんです!

 

脚が細い人はやらないNG行動について

説明していきます!

 

もしかしたらあなたの普段の行動が

脚を太くしているかもしれません・・・

 

①片足に体重をかけて立つ

 

f:id:FlowerBox:20201103212202j:image

 

これ多くの人がやりがちではないでしょうか?

 

特に電車や長時間立っている時など

 

この体制のほうが楽だし

ついついやってしまいます。

 

片足体重に慣れている人は逆に両方に体重を

かけることに違和感を感じてしまったり・・・

 

そこまできてしまっている人は要注意です⚠️

 

この体制のデメリットをあげていきます。

 

1 重心になっている脚の外側に体重がのってしまい

   太ももの外側が張ってしまう。

 

2 重心になっている脚の足首の関節、膝などに

   負担がかかり怪我をしやすくなる。

 

3 片足重心になることで背骨や骨盤が歪み

   両足の長さが違ってくることも。

 

②脚を組んで座る

 

f:id:FlowerBox:20201103211340j:image

 

椅子に座って仕事や勉強をするときなど

無意識に脚を組んでしまっていませんか??

 

自然と脚を組んでしまっている人、危険です⚠️

 

その方はすでに骨盤が

歪んでしまっているかもしれません・・・

 

骨盤が歪んだ事により左右非対称の体のバランスを

脚を組むことによって安定させているんです。

 

脚を組むことのデメリットをあげていきます。

 

1 お尻の筋肉が引き伸ばされ弱くなり

   外ももの筋肉が過剰に使われ張ってくる。

 

2 骨盤の歪みがますます大きくなり

   疲労やむくみ、腰痛などの原因にもなる。

 

③歩幅が狭い

 

f:id:FlowerBox:20201103205640j:image

 

自分の歩幅を意識したことありますか??

 

歩幅なんて人それぞれでしょ・・・

と思ってしまいますよね。

 

脚が細い人は歩幅まで意識しているんです!

 

歩幅が狭いことのデメリットをあげていきます。

 

歩幅が狭くなると下半身の動きが少なくなる為

   硬くなった筋膜がほぐれず体に蓄積した

   ズレや歪みが戻りにくくなる。

 

筋肉を上手に使うことができず

   代謝が落ちて脂肪が燃えにくい体に繋がる。

 

3  前傾に体重がかかり前太ももが張ってしまう。

 

 

以上、NG行動3つ紹介しました! 

 

どれもやりがちな行動ですよね(;▽;)

 

普段の行動が脚を太くしている原因になっていたと

知った今!行動あるのみです。

 

今から意識してなくしていきましょう!