座ったまま脚やせ!?

 

皆さん、通勤中や授業中・仕事中など

座ってる時間って多いですよね!

 

その座ってる時間でこっそり脚やせできたら

嬉しくないですか??(^_^)

 

早速、座りながらできる脚やせストレッチ

紹介していきます✊🏻

 

 

まずは正しい座り方

ストレッチすることが大切です。

 

座り方が悪いと体が歪んでしまったり

 

腰を痛める原因になったり・・・

 

痩せやすい体になる為にも

正しい座り方からマスターしましょう!

f:id:FlowerBox:20201108162315j:image

・腰と膝が90度になるような高さに調節する

 

・頭からお尻までは緩やかなS字を描く姿勢

 

・猫背にならないようお腹に力を入れ胸を張る

 

・軽く顎を引き首が出ないようにする

 

注意するのはこの4点!!

しっかり意識していきましょう!

 

 

次に座ったままできるストレッチを

紹介していきます✊🏻

 

①かかと上げ下げ

f:id:FlowerBox:20201108163242j:image

1.椅子に座ったまま両足のかかとを同時にあげる

 

2.かかとを床に下ろす

 

☆10~20回繰り返す

 

point!ふくらはぎの筋肉を意識しながらゆっくりと

 

②タオルや本を挟む

f:id:FlowerBox:20201108164049j:image

1.タオルや本などを太ももの間に挟む

 

2.挟んだものを潰すようにギュッと

   内ももの筋肉に力を入れていく

 

3.力を入れて、力を抜いてを繰り返す(5秒間隔)

 

☆10回を目安に3セット

 

周りの目が気になるときは

ブランケットなどで隠しましょう!

 

座ったまま簡単にできるストレッチなので

継続してやって

 

こっそり脚やせしちゃいましょう!