自分の脚が太い原因を知ろう!

 

こんにちは!

 

皆さん、自分の脚が太い原因って

なんだと思いますか??

 

 

実は脚が太い原因は・・・

人それぞれなんです!

 

 

原因が分からないまま違うアプローチをしていても

効果はなかなか表れないですよね。

 

 

なので、まずは!

 

自分がどのタイプなのかを

知りましょう!

 

そこから

効果的な方法で美脚を目指しましょう!

 

 

f:id:FlowerBox:20201109162127j:image

 

まず、大体4タイプほどに分かれます。

 

自分がどのタイプに当てはまるか

確認していきましょう!

 

 

①むくみ太りタイプ

 

f:id:FlowerBox:20201109211234j:image

<特徴>

・一日中立ちっぱなしや座りっぱなしのことが多い

 

・塩辛いものや味が濃いものをよく食べる

 

・お酒をよく飲む

 

・身体が冷えやすい

 

・靴下の跡がよく残っている

 

 

②脂肪太りタイプ

 

f:id:FlowerBox:20201109210831j:image

<特徴>

・脂っぽいものや甘い物をよく食べる

 

・お風呂はシャワーですませることが多い

 

・運動はほとんどしていない

 

・脚をつまんで捻ると皮膚がボコボコとしている

 

 

③筋肉太りタイプ

 

f:id:FlowerBox:20201109205011p:image

<特徴>

・学生時代、体育系の部活に入っていた

 

・ハイヒールを履くことが多い

 

・太ももやふくらはぎが外側にでていて

    力を入れなくても脚が硬い

 

 

④骨盤歪みタイプ

 

f:id:FlowerBox:20201109204144j:image

<特徴>

・O脚、X脚である

 

・脚を組んだり、バックを片側で持つ癖がある

 

・出産経験がある

 

 

 

以上の4タイプです!

 

自分の脚がどのタイプに当てはまるか

確認できましたか??

 

1つだけではなく2つのタイプが

組み合わさっている場合もあります。

 

自分のタイプが把握できたら

次はタイプごとのアプローチ方法を試しましょう!